年末

こんばんは

今年も残り少しになりましたね。

自分にとっても社会人二年目の年越しを迎えます。

(※まだ一日勤務は残っていますが 笑)

 

そして三年目からは高校教諭として頑張ることにしました。

教科は商業です。

おそらく野球部の顧問も持たせて頂くと思います。

 

色々考えました。

親や周りの友達からは

「銀行員を辞めるなんて勿体ない。」と言われます。

ごもっともです。

採用されたのは【臨時採用】としても採用形態。

給料も下がります。

 

でもどうしても自分にはやりたいことがる。

それは恩送りです。

 

自分がしてもらったことを次世代に送る。

 

損得感情なしで相手の為に自分ができることをしたい。

 

何ができるかわかりませんが今は期待と不安とで

自分でもよくわかっていません。

でも一つ言えるのは

4月から教壇に立つことは決定していて、それまでのカウントダウンは

もう始まっている。頑張ろう。

 

と、まじめなことを書いてしまいました ( ´∀` )

次回は自分の年末年始のゴロゴロした日常を書いていきます。

明日は仕事納めになります。頑張るぞ!

コメントしていただけたら嬉しいです。では