反省会

こんばんわ

今日は銀行業務検定の日でした

受験された方お疲れさまでした。

 

私は今回【財務2級】を受験しましたが…

大撃沈。

その反省をこのブログにつづりたいと思います。

 

そのポイントとして二点

①計画性ゼロ

②模擬問題取り組みゼロ

 

特に大切だと思い知ったのが

②です。僕は答えを見ながら解いてしまう癖がついてしまっていて

なかなか理解できていないまま進んでしまっていることが多くある。

一つ一つ大切に問題文を読む習慣もつける。

この反省を踏まえて三週間後の日商簿記の検定には合格して見せる。

時間はあまりないが全くないわけではない

落ち着いて計画を立てて頑張ろう。

自分の為に